今回のエルニドは、20代から50代までの14名で来ているのですが、そのうち12名でトレッキングしてきました。

比較的簡単な、楽な道をだと聞いていたんですが、とんでもない急な登山コースで
登りも怖かったけど、下山は本当に怖かったです

でも、山頂では素晴らしいサンセットが見れたし、案内をしてくれたホテルのスタッフさんが、山頂でヤシの木の葉を使って、鳥の飾りを作ってくれたりして。
あとは、みんなでやり遂げたという達成感あって、良かったです

山なんて登ったの、何年ぶりだろう
たまには、自発的にやらないことを、みんなに合わせてジョインするのもいいですね

IMG_7969
IMG_7970
IMG_7972
IMG_7971