昨夜はプノンペンでも有名なレストラン、Malisへ。

高級店と聞いていましたが、日本の感覚だと普通の価格。

ステーキ59米ドルでこのボリュームですから、日本人から見たら高くはないと思いますが、カンボジアの物価で考えたら確かに地元の一般の人はなかなか食べに来れないお店かもしれません。

IMG_9650

店内も欧米人が多く、一軒家の素敵な雰囲気のレストランです

IMG_9639

IMG_9598

おススメしてくれた方から、このお店に来たら、ぜひ食べてみてと言われたのが「生コショウ」。

グリーンペッパーと呼ばれるもので、柔らかいグリーンの実を口の中で噛みつぶすと、胡椒のいい香りが口いっぱいに拡がります。

ホタテと野菜のグリーンペッパー炒めの他、ステーキにもグリーンペッパーが添えられていました。

IMG_9647
FullSizeRender

あとは、おススメされた自家製オーガニックソーセージと、蟹炒飯、アルザスの白ワインと一緒に。

ワインもフランスのワインがかなり充実していました。

グリーンペッパー、おススメです。
プノンペン最高のディナーでした

IMG_9648
IMG_9649
IMG_9651
IMG_9652