女性が男性に使う「モテる言葉」として「3S+1」というのがだいぶ前ですが、流行ったのを覚えている人、いますか?

「スゴイ!(S)」「さすが!(S)」「素晴らしい!(S)」にプラス「素敵♡(S)」です。

たしかにこれ、男性ウケの良い最強のモテ言葉だと思うのですが、若い女性がやると効果抜群だと思うのですが、
30も半ばを超えてくると、「なぜ」スゴイと思ったのか?さすがと思ったのか?
理由をきちんと言えないと、なかなか痛い人になってしまうと思います。

逆に「なぜ」の部分が伝えられれば、男性は
「お、さすが歳取って経験積んでる分、オレの本当の魅力ちゃんとわかってる!!」
となって、相手に気に入ってもらえる可能性がグンと上がります。
(名波調べ・笑)

だから、知識が必要になってきます。
相手の男性の話が、たとえ専門的で難しかったとしても、さわりだけでも、知っていれば、
「そのことに関しては、○○で見て、少しだけ知っていますが、難しくて。【さすが】□□さんですね!常に先見の目があって
尊敬してます!」

と、言われたら、悪い気する男性はまずいないと思います。
(ちなみに、【尊敬(S)】もかなりのキラーワードだと私は思います・笑)

これが、ただ「さすが~!」だけで終わってしまうと会話の広がりもないし、若い女の子ならいざ知らず、ずいぶんと薄っぺらい印象です。

モテたいとか以前に「人として薄っぺらい」と思われてしまうのは残念なこと。

広い知識を身につけておくことで、男性にモテるだけでなく、老若男女問わず魅力的に映ることは間違いないと思います。


なんて、自分がモテ理論書いちゃいましたが(^^;)
お友達でもある、脳神経外科医の菅原先生がこんな本を出しました

「モテ」と「非モテ」の脳科学


「シブいおじさんとキモいおじさんの違い」に、なるほど・・・!と唸ってしまいました。(笑)

・中高年の色気を、冴えないおじさんが出すには?
・LINEの反応がイマイチなのはなぜか?
・やってしまいがちな「おじさんLINE」のここがNG。
・下ネタを言う男性の本音9パターン。
・キャバクラで「本気」になったおじさんはアホなのか?
・結局おじさんは若いモノに勝てないのか?
・50歳すぎて急にモテなくなった理由は?


などなど。
下は39歳くらいから(39歳はまだおじさんじゃないと思うけど・笑)の男性の質問に、菅原先生が脳科学で解説してくれます!

AIの難しい本と並行して読んでるのですが、面白かったのでこっちが先に読み終わりました。(笑)

幾つになってもモテたい!!って思う人はもちろん、
部下の女性に嫌われたくない!、キモいって思われてないか心配、なんていう、歳を取って自信をなくしつつある男性にもぜひ読んでもらいたいです。