クリスマス🎄&忘年会Restaurant L'affinage / レストラン ラフィナージュ
9月に親友の誕生日会で行って以来、ずっと行きたいと思いつつ、なかなか機会がなくて、ようやく来れました
ミシュランでは、今年も一つ星を取ったようです

最近では、フレンチ率がめっきり減ってしまいましたが、フレンチの方が和食より好みが分かれるような気がします。
ラフィナージュは、本当に私好みのお料理で、今回2回目でしたが、またすぐに来たいと思うくらいツボにハマってしまいました
今回特に印象に残ったのが、とらふぐのマリネ・ロックフォール風味

嘘でしょ?フグにブルーチーズ
衝撃的なメニューでしたが、これが奇跡の美味しさで
フグをもみじおろしとポン酢で食べるのが、もったいないんじゃないか…?と思わせられちゃうくらい、衝撃的なマッチングでした

今回も本当に素晴らしいディナーだったので
続きは明日レポ

IMG_6310
IMG_6278
IMG_6277
IMG_6282