ビックカメラでなぜトイレットペーパーやティッシュがないんだと、店員さんに八つ当たりして怒ってる人がいました。

なんでもだけど、文句ばかり言ってる人って、ダメだな…と思う。

3.11の時のことを思い出せば、何が売り切れて買えなくなるかなんて、わかること。

紙類、水、食料は、日本は地震大国でもあるんだから、いつでも多めに常備しておくものだと私は思っています。

ビックカメラの店員さんに文句言っても、ないものはない。
いまだに中国や韓国からの渡航制限をしない日本政府に腹は立つけれど、日本に住む限りは日本で決められたルールに従うしか他ない。

薬物で捕まる人は、世界中探してその薬物が違法じゃない国を探して住めば良いだけなのに、なぜ日本に住んでるんだろう?ってよく不思議に思う。

決められたルールの中で、賢く生きるには自分の頭で考えて先読みして行動することが大切だと思います。

リーマンショックから12年経ってるので、まぁそろそろ経済恐慌くるんじゃないでしょうか?

中国・日本発、世界経済恐慌

ティッシュがどうとか、感染予防策とかしか考えてない人、それも大事かもですが…。
今年はかなり大きなバーゲンセールの年になると思います。
オリンピックが東京で開催されなくなれば、更に。

株も不動産も大暴落。
ホテルの倒産。

不謹慎な言い方ですが、底値で欲しいもの買える大バーゲンセールの前って感じがします。

ビットコインに関しては、コロナショックで上がるかと思いきや、下がっていますし、なんと金まで下がっています。

さぁ、どうなることやら楽しみです。

The party is coming.

暗い気持ちでいると免疫力も低下してしまいます。

少しでも前向きで明るい気持ちで過ごしましょう