3年前のFacebookの投稿を転載。
ちょっと偉そうだけど、大事なこと3年前にシェアしてました。(笑)


人間は生まれながらにして、不平等だという現実を受け止めないと。

人間そのものは皆平等だと私は思います。
ただ、生まれてくる「環境」は、やはり平等だ言うには無理があるように思います。

生まれながらにして、美男美女、…そうではない人。
生まれながらにして、親がお金持ちな人、逆に生活苦の家庭に生まれた人。
遺伝子だって関係あります。
生まれながらにして、IQが高い人はいるし、身体が弱い人もいるし、
挙げたらキリがないくらい、人間そのものは平等であっても、生まれてくる環境は平等ではないです。

もっと美人に産まれていたら、
資産家の家に産まれていたら、
身体が強く産まれていたら…etc
自分の取り巻く環境を嘆く人もたくさんいると思います。

でも、人間は、産まれてこの世にいるだけで、「強運」なんだと私は思います。
今までの人生で、1位なんて取ったことがない、とあなたが言うなら、それは間違いです。
あなたは、何万もの競走に打ち勝ち、一番になって産まれてきたんです。
産まれてきた、この世に生を受けて生きている。
この強運を忘れちゃいけないと思います。

生まれながらの環境は変えることはできませんが、人生には大逆転がツキモノです。
まずは自分の理想の人生は、どんなスタイルなのか。
自分は何がしたいのか、自分と向き合う時間を作ってみてください。

自分と向き合えば、自分が何をすべきか。
自ずと見えてくると思います。