昔さげまん、今あげまん。

あげまん、さげまんは本当にいるのか?
あげまん、さげまんという言葉は、基本的にはHした女性によって、男性の運気が上がる、または逆に下がることを言うようですが、
たった1回Hしたくらいで運気が上がったり、下がったりはしないと正直思います。
(タイミング的にたまたまそう感じてしまう男性はいるかもしれないですが)

しかし、Hしたしないに関わらず、会話して接しているだけで相手の運気を吸い取ってしまう女、逆に運気を上げてくれる言動をしてる女はいると思います。

一緒にいるだけで運気を上げてくれる女性という意味でのあげまん女性の特徴は…。

精神的、経済的に自立してる
ポジティブ思考
人前で相手を立てる
いつも機嫌がいい
時に男前な度胸や根性を見せる
社交的でコミュニケーション能力が高い
新しいもの好き
行動力がある
男を甘やかしすぎない

この辺を意識すると、誰でも今から「あげまん」になれると思います。
ちなみに私、昔さげまんだったと思うんですよ。(笑)
だって元旦那さんは結婚してわりとすぐに会社倒産させちゃいましたし、ロスの婚約者だった方も倒産しちゃいましたからね

今思うと献身的に尽くして甘やかしすぎちゃったんだと思います。
コイツには何しても大丈夫。
コイツには甘えて大丈夫。
そう思われると確固たる成功への執念がない男性って成長しないどころか転がり落ちていくんですよね。
男は立てつつ甘やかしすぎない。これ結構重要だと思います。

なお、今は上記のことを意識して生きているので、周囲は男女共に続々と人生上手くいく人だらけのあげまんに成長したと自負しております。(笑)

今日はオチなし(笑)