SDGsってなんですか?という人へ。(子供向けの簡単な解説動画を見つけました)

NFT、ムーンショット、サスティナブル、など私の投稿でも時々出てくる、最近よく聞くけど、「なんだそれ?」
または、「なんとなくわかるけと、説明はちゃんと出来ないかな?」といったキーワードたち。

これらを私もきちんと説明できるほど理解しているわけではないですが、調べてどのように今後の社会が変わっていくのか?は常に考えています。

予想したことが当たるかは、未来のことなので誰にもわかりません。
大事なのは、どのようなことが起こりうるかを自力で考えることだと思うのです
そして、その上で危機に備えたり、投資の参考にするのです。

「横文字苦手!もう歳だしわかんない!」
そう思うのはもったいないです‼️
若者だってこんな新しい言葉、横文字だからわかるわけではないです。
学ぼう、知ろうとした人しか、知ることはできないと思います。

今日はSDGs(エスディージーズ)の子供向けのわかりやすい動画を見つけたのでシェアしますね!
ちなみに、SDGsの「S」はサスティナブルのSです。


SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」のこと。 
2015年9月に国連で採択されました。 
これは、貧困や紛争、気候変動による自然災害、感染症といった人類が直面している課題を整理し、2030年までに世界が達成すべき目標を立てた“道しるべ”です。

名波の感想。
さすがにこれを2030年までに目標達成するのは不可能に近いのではないかと思いますが、今後、社会はこういった動きに賛同していかざるをえないので
そこにビジネスや投資先としてのチャンスが生まれていくと思います。