カンボジアのプノンペンに今年5月に購入したプレビルド物件の工事状況が写真で送られてきました。
完成は1年後の10月ですが、ちょくちょくこうやって完成していく経過写真が見れるのが楽しいです!
完成したら内装を入れて賃貸に出す予定。
家賃はドルで入ります。
カンボジアは自国通貨は一応あるものの、使われているのはほとんど米ドルなため、家賃収入もドルで入るのがいいですね!

また、購入した時期からだいぶ円安に進みましたので、5月に一括で購入したのも良い判断だったと思います。
資金としては1年以上寝てしまうわけですが、仮想通貨や株だけでなく、形あるものにも投資しておくと分散になって良いとの判断でした。
IMG_0837
IMG_0838
IMG_0839
IMG_0840