東京で何十年も美味しいものを食べていると、贅沢だけど、ただ美味しいだけの食事では、満足が出来なくなってくる。
見たことがない、食べたことがない、料理名も聴いたことがない。
そんな刺激を時々、求めるようになってしまう。

スリオラは、スペイン料理のお店だけど、一般的に知られているスペイン料理とは全く違う。
パエリアも出ない。
どれも独創的で、五感を刺激する。
ひと皿ひと皿、真剣にいただかなきゃ、と思わせてくれる。
料理で人を感動させるって、簡単なことではないと思う。
その人が年配なら年配なほど、様々な経験を積んでいる分だけ、難しいと思う。
すごいな、料理って、アートだな、って感じます。
FullSizeRender
IMG_3151
IMG_3152
IMG_3153
IMG_3088
IMG_3149
IMG_3155
IMG_3156
IMG_3105
IMG_3157
IMG_3109
IMG_3158
IMG_3164
IMG_3165
IMG_3116
IMG_3166
IMG_3167
IMG_3124
IMG_3168
IMG_3127
IMG_3170
IMG_3171
IMG_3172
IMG_3173
IMG_3150
IMG_3143