最近仲良くさせていただいている男性の友人はみんな美意識が高く、ファッションセンスも良いし、美容医療やメンズエステを受けていたりして、女性の私の方が全く疎いので、美意識を高く持たないとなぁ💦と最近珍しく美容に前向きな気持ちです💖

女性の美意識が高いか低いか簡単に見極める方法があるそうで、それが「メンクイか否か」なんだそう。

たしかに私、全くメンクイじゃないんです。
過去歴代お付き合いしてきた男性も性格的共通点はあるもののルックスはバラバラ。
そして美意識高いと感じる女性の彼氏や旦那さまは確かにイケメンであることがほとんど。

逆に男性は美意識が高かろうが低かろうがメンクイが多いのはなぜなんでしょうね?(笑)

美容はお金と時間がかかる‼️
けれど、歳を重ねたらこれも必要経費かな、と思います。

ちなみにネイルとかも女性より男性の方がよく見てるみたいで、ネイル可愛いですね❣️って言ってくるのは今や大半男性。
よく見てるんだなぁ、他も色々と気をつけよう。(笑)