ヴェネツィア1有名、いやイタリア1有名な伝説のバー、「ハリーズ・バー」へ行ってきました
ここはベリーニ(桃とスプマンテのカクテル)と牛のカルパッチョ誕生のお店だそうです。
さらには、ヘミングウェイが足繁く通ったことでも有名なお店です。

場所はヴェネツィアの運河に面した場所にあり、水上バスでサンマルコ停留所で降りると目の前にあります。
有名なお店ですが、入口は知らなければ通り過ぎてしまうほどシンプルです。
ガラス窓と扉に「HARRY’S BAR」と書かれているだけで、入口の幅1mもない扉が唯一の出入り口。

1階がバーで2階がレストランになっていて、2階を予約。
ヨットの内装を思わせる店内を2階に階段で上がり、お食事スタートです。

まずはベリーニ🥂、そして牛のカルパッチョ、サラダ、お勧めを聞くとイカ墨パスタを勧められたのでイカ墨パスタをいただくことに。

ベリーニは聞いていた通り、シャンパングラスではなく足のないコップに入って提供されます。
船をイメージしているからなのかな?(船の揺れで倒れないように?)
窓から船が往来するのが見えるので船内にいるイメージです。

牛のカルパッチョはサラダと一緒にいただきました。ここからカルパッチョが世界に広まったんですね✨あっさりして美味です。

イカ墨パスタは細いきしめんのような形状で、コシはないタイプ。
長いままフォークで巻いて食べるというより、ナイフで切って食べるようです。
写真の量でなんと1人前の半分!
0.5人前食べれず残してしまいましたが美味しかったです。
こちらの方、みんなよく食べるので量はどこも半端なく多いです。
もう一皿頼もうと思いましたが、ここで私は限界でした。(笑)

伝説のバーレストランで素敵なディナーをいただきました。
ヴェネツィアでやりたいこと、またひとつミッション達成です
IMG_0477
IMG_0481
IMG_0479
IMG_0482
IMG_0478
IMG_0480
IMG_0191
IMG_0193
IMG_0217
IMG_0219