ディナーはパリ在住のお友達がおススメしてくれたアルコンテペスカオールへ。
ここもお店の場所分かりにくいから頑張って探してね❣️と言われたけれど、慣れてきたのか意外とあっさりお店発見⭐️

知る人ぞ知るお店なのかと思ったら、なんと通常メニューと共に初の日本語メニューを渡されました‼️
日本人が結構来るということですね💕

・花ズッキーニの蟹詰め
・お店の方おススメのベビーホタテのグリル
・ボンゴレビアンコスパゲッティ

そして、お店の方おススメの白ワイン。

このお店は味付けがシンプルで新鮮なシーフードの美味しさが引き立っていて美味しい❣️
パスタもここのが食べ慣れた日本のイタリアンに近く、ヴェネツィアに来てから食べたパスタの中で1番好きかも😘

そう、日本人はイタリアン食べ慣れていますが、
こちらの本場イタリアンは味付けが濃かったり、パスタもあまり日本でお見かけしないタイプが多かったりします。
(麺が太くコシが強すぎたり、逆にコシがないタイプだったり)

このお店は日本語メニューもあるし、お料理も日本人が気に入ると思います。おススメ🤗
ちなみにお値段が今まで予約して行ったお店の中でダントツにリーズナブルでした‼️
お料理3品とワイン1本で約90ユーロ。

日本円で換算するとそんな安くないよ❗️と言われそうですが、ヴェネツィアは観光地なのでイタリアの中でも物価は高いです。
他のお店と比べるとかなりリーズナブルでした
IMG_0919
IMG_0920
IMG_0915
IMG_0918
IMG_0660
IMG_0650
IMG_0916