ウフィッツィ美術館へ。
だいぶ前に来たことありましたが、フィレンツェと言えばな場所なので再訪。
絵画とか詳しくない方ですが、ボッティチェリの絵はなんとなく好きみたいです。
名画「ヴィーナスの誕生」はウフィッツィ美術館で2回、日本にも数年前に来たことがあって、日本でも1回見ています。

なんやかんやで美術館内のカフェでお茶した時間も含め3時間も見学してしまいました。
作品数も多くて見どころ満載
日本語音声ガイドを借りると、作品の説明も聞けていいですよ。

音声ガイド借りる時、パスポートを預けて帰りに音声器と交換して帰ります。
パスポート預けるの結構驚いたけど、ちゃんと管理してくれるので預けても大丈夫です。
IMG_1087
IMG_0867
FullSizeRender
IMG_0857
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0837
IMG_0856
IMG_0823
IMG_0818