平井 正人 ダルマットシェフのおススメで、フィレンツェのヴェッキア ベットラへ行ってきました。
トリップアドバイザーを見たらなんと、篠原涼子さんや竹野内豊さんが出演された映画「冷静と情熱のあいだ」の舞台にもなったお店なんだとか。

映画は残念ながら観たことないのですが、お店の中は地元の人が多いのかアジア人は私たちだけ。
大勢で盛り上がっているお客さんがたくさんいて活気があります。

お店の名前がついたペンネヴェッキア・ベットラとトリッパはトリップアドバイザーを見るとみんな食べているようだったのでオーダーしようとしたのですが、トリッパのトマト煮こみがメニューに見つからない。
お店の方に「煮込みはありますか?」と聞くと、冬のメニューで今はサラダに冷製のトリッパを乗せたものしかないと言われました。

残念❣️というと、「ちょっと待ってて!」と。
戻ってきた店員さん、なんと「少しだけど、あったからおまけ❣️」と言ってトリッパの煮込みを持ってきてくれたのです。
優しい❣️😂
 
いただいたトリッパ煮込みとても美味しかったです。
あとはペンネヴェッキア・ベットラ。
このソース、良い意味でちょっと日本ではない味かもしれません。かなり美味しいです。
前菜はお店のおススメで生ハムやサラミなどの盛り合わせをいただきました。
セコンドピアットにはこれもお店のおススメで、花ズッキーニとチキンのフリットを。

地元の方々が盛り上がる中、美味しいお料理をいただきました❣️
平井シェフ、ご紹介ありがとうございます
IMG_0888
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0894
IMG_0893
IMG_0905
IMG_1090
IMG_1091