仕事で問題が起きた時、どう捉えて対処するか?

実は今週は沖縄へ出張予定でしたが、とりあえず行かなくても大丈夫な状況になり、一旦延期しました。
(沖縄出張を理由にお食事会のお誘いを数件お断りしていたので誰も気にしていないとは思いますが念のため💦)

始まったばかりで問題山積のスタートでしたが、少しづつ形になってきています。
仕事において、問題が浮き彫りになった時
「こんなの無理ゲー⬇️」と諦めるか
「問題点が把握できて良かった」と思えるか。

私は問題点の発覚をネガティブだとは思わないので、後者のタイプ。
問題点がわからない方がよほど大問題。
問題点が浮上したら「把握できて良かった❣️」と心から思うようにしています。

思うようにしています。というのは、もちろん何の問題もなく仕事が進められれば最高なので、「思うようにする」というのが大事だと思うんですよね。

問題が発覚すれば、「うわぁ、マジか…⬇️」と最初は私でも当然思います。
そこから思考を「把握できて良かった❣️」と自分の意思で無理にでも転換させ、「ならばこの問題点をどのように解決しよう?」と切り替えることが大切だと思っています。

とりあえず、少しづつ前進しています✨💖✨

沖縄ハイクラスレンタカー33のインスタのリンクです。
まだまだフォロワー少なく苦戦しております。
何卒フォローよろしくお願いします🙇‍♀️

https://instagram.com/highclass_rentalcar33?igshid=YmMyMTA2M2Y=
IMG_4948