今年の総括。チェンジ(自分をアップデートする)
今年は自ら新しいお友達を作りに出かけました😊

もともと一緒に旅行するくらい仲の良い友達もいるし友達に不自由はしていない方ですが、長い友達は安心できてよい反面、毎回同じ話ばかりになっているのが気になり始めていました。

昔話→将来は一緒の老人ホームに入ろうね!っていうのがお酒を飲みながらのお決まりの流れでなんだか会話が年寄りくさくなってきている。
もっと新しい刺激的な会話がしたいな・・・。
そう思っていたころにちょうどワイン会に入り、新しいお友達を増やすことができました。

大人になると仕事以外で新しく人と出会うって自ら行動しないとなかなか機会がないものです。
初めての人と会話するのはエネルギーを使いますし、面倒と思う人も多いと思いますが、新しい友達を作らないと会話も見た目もどんどん老けていくと私は思っています。

今後も変化を恐れず、自分をアップデートしていきたいと思います❣️