シーザーサラダ発祥の地はメキシコ🇲🇽ティファナ
この街に行ったことがある人はおそらく、ロサンゼルスかサンディエゴあたりに住んでいる(またはいた)人だと思います。
私も行ったのはロサンゼルスに住んでいた13年前!

カリフォルニアからメキシコに入る国境付近の街で、あまり治安が良くありません。
わざわざ観光に行くほどの街ではない…と思います💦

そんな街が実はなんと、今や世界中で食べられているシーザーサラダ発祥の地。

1924年アメリカ禁酒法時代、アルコールを求めて多くのアメリカ人がティファナを訪れていました。
この年のアメリカ独立記念日、ティファナに現在もある「シーザーズ・レストラン」で、混雑で食材が不足し、手元にある材料で即興的に作ったサラダが大好評となり、シーザーサラダと名付けられました。

1924年7月4日に生まれたシーザーサラダ🥗なんと100年以上の歴史があるサラダなのです。

私がfacebookを始めたのもティファナへ行ったちょうどこの頃。
写真が残せるfacebookは13年間の思い出がいっぱい✨
IMG_3182
IMG_3183
IMG_3184
IMG_3185
IMG_3186
IMG_3187
IMG_3188
IMG_3189
IMG_3190
IMG_3191
IMG_3192
IMG_3193
IMG_3194