G20が終わり、仮想通貨は通貨ではなく、資産である。とされたこと。
今後の仮想通貨の発展に賛成する方針の基盤が固まったため、冷えこんでいた仮想通貨の価格は、全面V字回復しました。

IMG_3736
IMG_3735
仮想通貨をなんとなく始めてしまった方は、このままどこまで価格が下落するのか、不安だったと思います。

私は、すでにあまり価格を常にチェックするとか、下がると不安になるということはありません。

特に、私のように仮想通貨が仕事というわけでなく、他にお仕事をされている方は、現金に余裕ができて、追加購入する時に、価格をチェックするくらいでよいと思っています。

あの堀江さんも、月一、年一に価格を見るくらいで十分だと発言していました。

仮想通貨はバブルではなく、決済手段の新たな革命ですし、ブロックチェーンは私たちの生活を大きく変え、より便利な世の中にしてくれる革命的な技術です。

私の初心者向けセミナーでは、必ずブロックチェーンの話をするのですが、それは、ブロックチェーンにより私たちの生活が大きく変化していくということを、しっかりと理解した上で、仮想通貨投資をしてほしいと考えているからです。

これを理解していないで、仮想通貨投資をする方は、価格が下がるたびに、ビクビクして、場合によっては狼狽売りして損をしてしまいます。

まずは、仮想通貨投資を始めるにあたり、ブロックチェーンのおおよその知識を得ることは重要です。

そして、第4次産業革命がこのブロックチェーンとAIだということを踏まえ、目の前の価格に踊らせられないことが重要です。

ここをしっかり理解すれば、「ビットコイン鬱」から解放されると思います。

私の初心者セミナー動画はこちらから見れます。
まだ見ていない方は、ぜひ一度、見てくださいね。