いよいよ今日は、幹細胞を打つ日です。

幹細胞といっても、様々な種類があり、私が受けるのは骨髄幹細胞で、成人の他人のものを培養して点滴するのだそう。

あまり運動してはいけないということもあり、ホテル内のブッフェでブランチしようとしたら、AM11:00〜ランチまでクローズとのこと。

仕方なく、また隣のハーバーシティーへ。

IMG_4056
IMG_4055
IMG_4057

綺麗な店内。

やっぱり、こういうお店の方が落ち着きます

食器も洗わなくてOKです。

しかし、残念ながらお料理が…正直美味しくない 

IMG_4066
極醤油炒飯、と書いてあったけど、具材はネギしか入ってないし、なによりお米がめちゃくちゃアルデンテ。
生米から炊いた感じでパエリアみたい。

IMG_4067
点心に生春巻きって珍しいような?
味も微妙。

IMG_4068
写真を見て決めたのだけど、これも微妙。


この雰囲気で、昨日のお料理が食べれたらいいのだけど、そうするとお値段が倍になるのが香港。

前に行ったマンダリンホテルのマン・ワーとか、美味しくて素敵だったけど、お値段それなりしますからね〜

香港で、美味しくて、清潔感あって、そこそこのお値段で食べれるレストランって、難しい。

超美味しくなくても、ものすごく綺麗じゃなくても、めちゃくちゃリーズナブルじゃなくても、全部「そこそこ」でいいんだけどなぁ。

香港の食は難しい…

FullSizeRender