毎年、6月後半は一年で一番気合いの入った旅行に出ています。毎年、梅雨の時期、体調が優れないことが多く、その原因は低気圧だそうで、怠け癖とかでなく、身体に不調が出る人が特に女性は多いのだとか。それを聞いて、なるほどな〜と納得して、6月後半は2週間以上の長めの旅
『毎年6月後半は長旅へ』の画像

温泉に一泊して、宇都宮で餃子を食べて帰ってきました。
『温泉』の画像

二荒山神社へお参りに行ってきました。樹齢700年の御神木、ここは良い気がただよっている気がします
『二荒山神社』の画像

スゴく行きにくい場所でしたが、可愛らしいペイントアートのあるここは教会の中。ベルギー人の司教が言葉の通じないハワイ市民のために、聖書の一部をわかりやすく描いたものだそう。
『セントベネディクトチャーチ』の画像

アワビの養殖場見学してきました。てっきり、アワビがハワイで取れるものだと思っていたら、養殖しているだけで、ハワイに天然のアワビはいないんだそう。しかし、養殖のアワビはここで育てられた美味しい海藻をふんだんに食べ、常に適温の良い環境で育てられているため、天
『アワビの養殖場見学』の画像

ハワイ島のシェラトン、マンタが毎日、お部屋から見えるんです。世界的にもかなり珍しいらしいです。
『マンタが見えるお部屋』の画像

フォーシーズンズのダイニング。やっぱり雰囲気がステキすぎる泊まると最低一泊10万円か〜とりあえず、今回はディナーだけ。(笑)
『フォーシーズンズでディナー』の画像

毎年1回はハワイに来てるのに、アサイーボウルを初めて食べました。(マラサダも初めて、ロコモコ丼も今回初めて食べた・笑)なぜ今まで食べなかったかというと、バナナが苦手で…。アサイーボウルって必ずバナナが入ってるんですよねただ、バナナ食べなきゃいいじゃん、って
『アサイーボウル』の画像

ハレマウマウ火口のサンセット。現在、マグマは見れないけれど、神々しいサンセットに女神ペレのエネルギーを感じます。
『ハレマウマウ火口のサンセット』の画像

↑このページのトップヘ