六本木ヒルズで開催されているキースヘリング展へ行ってきました。これからの時代、アートや芸術分野で浅くても良いので広く知識を持ちたいと数年前から思っています。キースヘリングといえばポップで明るいタッチの絵を思い浮かべる人が多いはず。私も今日までそうでした。
2024年01月
なます
お正月も明けたけれど、大根と金時人参が残っていたのでなますを追加で作りました。ウチには白砂糖はないので代わりに蜂蜜を使って。なますって美味しいですよね☺️お正月関係なく食べたい。笑#なます #おせち料理 #酢の物 #家庭料理
スペイン料理carmen
オープンしたもののなかなか予約の取れない麻布台ヒルズのレストラン🍽️ようやく予約が取れてスペイン料理のcarmenというお店へ🇪🇸スペインのレストラン「Sant Pau(サンパウ)」でスーシェフを務めたジェローム・キルボフ氏がプロデュースするスパニッシュ・ガストロバル
赤坂氷川神社
氏神様にお参りに行ってきました。良い一年になりますよう☺️✨#赤坂氷川神社 #氏神様にご挨拶
年明けうどん
昨夜帰宅して、お昼にお雑煮を食べようと用意していたのですが、実家でお雑煮食べたのであまり食べる気になれず急遽「年明けうどん」に変更。年明けうどんとは、純白なうどんに“紅”を添えた、紅白のめでたいうどんを年の初め(1月1日~15日)に食べることで、その年の幸せ
実家から戻りました
大晦日から実家に2泊3日で行って戻ってきました。2022年末、おばあちゃんが102歳で亡くなり、今後は海外でお正月?とも思っていたのですがおばあちゃんが亡くなる頃には両親も良い歳なわけで。笑両親を連れて食事にはよく一緒に行きますが、実家に行くことはお正月くらいしか
元旦から
津波注意報が全て解除されたようですね!元旦から避難したり、戻れば家財が倒れていたりと本当に大変でしたね…。お家に戻られた皆さま、引き続き警戒しつつ良いお正月をお過ごし下さい🎍
今年もよろしくお願いします
新春のお喜び申し上げます。今年もよろしくお願いします😊皆さまにとって幸せいっぱいの素晴らしい一年になりますよう💖2024年、素直に謙虚に思いやりの心を持って。好奇心と学びの精神を大切に。変化の多い時代の波に上手く乗り、順応していきたいと思います。よろしくお願










