昨日は予約困難店お寿司、紀尾井町三谷へ🍣
熟成寿司の時代はもう終わりで、
これからは水抜きした後に保水をするの新しいスタイルだそう。
保水されたノドグロは今まで食べたどのノドグロよりプルプルで最高でした!
本当、料理は科学ですね。
最高のお寿司をワインと日本酒のペアリングでいただきました。
日本酒は酔いやすいのであまり飲まないようにしているのですが、ペアリングの日本酒がどれも美味しくて最高すぎました✨
蛤出汁ウニ
毛蟹と白エビ
水抜きしてから保水したノドグロ
漬け鰹、鰹節の極薄チップスと
たちうおフライ、チーズのようなコクのあるシマアジのなめろう
アワビ、肝、ウニご飯と共に
マグロの中落ちとフカヒレ、ライスクラッカーに乗せて
握り
すずきの昆布締め
白いか
赤身漬け
大トロ炙り
アジ
煮はまぐり
穴子塩
中トロ巻き
卵
かんぴょう巻き
お稲荷
デザート梅
貴重なお席をご一緒させていただいた若いグルメな友人に感謝です
































コメント