南国と南国の合間の今週は東京でバタバタしています💦物事は自分主体のことは自分のペースで進められますが、相手があることだと思い通りのペースでは進みません。そんな時はまぁ時間かかるけどゆっくり行こうか、と焦らないようにしています。(もちろん物事の内容にもよりま
メンタル
No rain, no rainbows
“No rain, no rainbows.”(雨がなければ、虹は出ない)私の好きな言葉です🌈人生に例えられたことわざのような言葉ですね。#norainnorainbows #海外転々 #hawaii
根拠のない自信は自己肯定力
1000人に1人、万人にひとりと言われたら、それに選ばれる自信はありますか?やっと新年度、今年が始まる🌸昨年2度足を骨折して、精密検査したら自分の年齢の平均より骨が弱いと診断されてしまって。大ショックでした。正直年齢より若いと血液などの検査でも言われてきたし、
子育て問題
子供は厳しく育てるべきか?優しく育てた方が良いのか?問題。「厳しかったなんて虐待したみたいな言い方しないでよー」と母に言われました。虐待なんて思ってないし言ってませんwただ、うちの親は私が子供の頃厳しかったのは間違いないです。私には子供がいないので私が論じ
テレビ出演お断り
植毛クリニックのメンバーで伊勢神宮へ。新幹線でお弁当を食べる時は、だいたい大丸のサキモトさんでミルフィーユ海鮮丼を買って行くのだけど、買っていたらTBSの方にインタビューさせてほしいと声をかけられました。丁重にお断りしてから、そういえば昔はテレビ出たくてタレ
schola
昨夜は友達が1年間お料理の修行をされているレストラン、中目黒のscholaへおじゃましてきました🍽️修行されてる方は見習いということで給与をもらっておらず、そのため非常にリーズナブルな価格でお料理が提供されます。何回か訪れていますが、毎回素晴らしいメニューで全て
私がおばさんになっても
私がおばさんになっても、という森高千里さんの曲が昔流行って、その頃は歌詞になんの疑問も違和感も感じなかった。つまりおばさんになったら派手な水着は着ないのが常識でディスコやクラブへ行くことなんてないと思っていたんだと思う。当時の私が今の私を見たら、イタイお
日本酒バー 酒魂
遠藤 洋さんがオープンした日本酒バーへ。私は日本酒はあまり飲めないのですが、珍しい希少な日本酒を少しずつ飲み比べさせていただきました🥰🍶途中、ルイナールも投入🥂お料理もお酒に合って美味しく、さすがグルメな遠藤さんのお店❣️一品一品どれも最高でした。https://
今年もよろしくお願いします
新春のお喜び申し上げます。今年もよろしくお願いします😊皆さまにとって幸せいっぱいの素晴らしい一年になりますよう💖2024年、素直に謙虚に思いやりの心を持って。好奇心と学びの精神を大切に。変化の多い時代の波に上手く乗り、順応していきたいと思います。よろしくお願
新たな友達を作りに出かけよう!
昨日は日中歯のクリーニングへ。審美ではなく保険治療です。半年に一回くらいは歯や歯茎の健康チェックのためにも行った方がいいですね。そして夜は某女性タレントさんのライブへ。男友達に誘われて行ったのですが、女性客は関係者以外いなかったかも😅私と同じ歳のタレント













