今日の週末お篭りランチは、あさり出汁ラーメン。家でラーメンを食べる習慣がなかったんだけど、スーパーの冷蔵コーナーにあるチルド麺を前回初めて買って、お店で出るように美味しくできたので、また購入してみました。味玉だけ手作り。楽して美味しいランチでした
料理
アボカド&なめたけの柚子胡椒クリームパスタ
今日のお篭りランチ。アボカド&なめたけの柚子胡椒クリームパスタ。なんだその組み合わせは とびっくりされるかもしれませんが、とっても美味しいんです 私のオリジナルレシピです。ぜひ作ってみてね https://cookpad.com/recipe/2241775#share_url
ブリの照り焼き
ブリ照り
だし巻き卵
出汁巻き卵。黒ごま紅生姜入りと、青海苔紅生姜入り。出汁巻き卵巻いてるとすごくリフレッシュされる気がする
バケットサンド
食パンよりバケットの方がやっぱり好き 今日もPaulのバケット。ウチから一番近いパン屋さん。具材は昨日と全く一緒。手作り鶏ハムはほぐして入れました。
鶏肉入り若竹煮
今夜のお篭りディナーのメインは、鶏肉入り若竹煮。若竹煮とは、ワカメとタケノコの煮物のこと。メインディッシュにするなら、相性の良い鳥もも肉を入れるといいですよ😊💕鶏肉の旨味も加わって、味もグレードアップします🥰https://cookpad.com/recipe/3832254#share_url
今日のお篭りブランチは手作りサンドウィッチ
本日のお篭りブランチ。Paulの食パンでサンドウィッチ。パンをトースターで焼いて、マヨネーズを塗って。スライスチーズとレタスとトマト、手作りの鶏ハムを挟んで。分厚くなっちゃったけど、お部屋でひとりガブリついちゃいました 丁寧に作ったつもりが、レタスはみ出しすぎ
しらすといくらの和風パスタ
昨日のお篭りランチ。しらすといくらの和風パスタ。ボウルで調味料と茹で上げたパスタを和えるだけなので超簡単。失敗なし https://cookpad.com/recipe/6212799#share_url
タラのバター醤油ソテー
本日の晩ごはんメインディッシュ。というか、夜はお米食べないのでコレだけですがwタラのバター醤油ソテー。シンプルイズベスト
水菜と豚しゃぶ肉の和風パスタ
GWも最終日。今日のお篭りランチは、水菜と豚しゃぶ肉の和風パスタ。なのですが、麺はダイエッターみんな知ってる糖質ゼロ麺(おからで出来てます)なので、全く麺にコシがないのは残念だけど、味付けは最高に美味しいのでなんとか満足味付けはバターと昆布茶と白出汁で。そこ













